ご予約・お問い合わせはこちら tel:03-6453-0011

東京都港区浜松町1丁目11-7 DSG浜松町ビル1階

東京都港区浜松町・大門駅近くの歯医者、神明デンタルクリニック|院内紹介

安心して治療を受けていただけるよう、デジタルレントゲン・歯科用CT・口腔内スキャナを導入し精度の高い治療をご提供いたします。

clinic

• 受付

待合室

受付や待合室は明るく落ちついた空間となっておりますので、リラックスしてお待ちいただけます。

半個室診療室

診療台ごとにパーテーションで区切られています。
    周りを気にすることなくリラックスして治療を受けたいという方も安心して診療を受けていただけます。
    また、診療室内に、カウンセリングスペースを設けており、治療計画のご説明や、お口の悩みや心配ごとなどをご相談いただけます。
    ご質問や治療方法などは、丁寧に分かりやすくご説明いたします。

パウダールーム

パウダールームでは診療前後の歯磨きやお化粧直しなどにご自由にご利用ください。

レストルーム
  • 院内
    院内

精度の高い治療のご提供

歯科用CT

一枚のレントゲンフィルムで全顎(全部の歯)撮影が可能なお身体に優しいデジタルレントゲンや、X線を円錐状に照射してデータを取得するため、1回転の撮影で三次元画像を作成可能なCBCT(コーンビームCT)を導入しています。

3Dスキャナー

ペンタイプのスキャナーをお口の中に当てて読み込ませることにより、スピーディに歯1本から、お口の中全てをデジタルデータで印象を採ることが可能です。

説明用モニター

各診療台にモニターを設置し、撮影したデジタルレントゲンや口腔内カメラの映像をモニターでご覧いただきながら、病状のご説明、治療のカウンセリングを行います。

衛生管理の徹底

診療器具自動洗浄機器

治療で使用した器具には血液や汚れなどが付着しています。
    自動器具洗浄機を使うことで器具に付着した、血液・唾液などのタンパク質を強力に洗浄ができるため、常に安定した清掃状態が得られます。

クラスB滅菌器

患者様の治療時に使用する器具は全て滅菌します。
    器具に付着した細菌やウイルスを完全に死滅させることができるのが特徴です。

滅菌パック

治療に使用し、患者様のお口に入るものは全て滅菌パックに入れて完全に滅菌を行います。
    機器は患者様の目の前で使用時に開封します。

使い捨て用品

院長やスタッフが使用するグローブや患者様の使用するエプロン・紙コップなど使い捨てにできる物を活用し、院内感染が生じないように努めています。

痛みの少ない治療のために

注射針を刺す痛みを取り除くための麻酔です。
    歯茎表面の粘膜を乾燥させ、乾いた粘膜に塗布します。個人差はありますが、約2分程で麻酔が効き、歯茎表面の感覚がなくなっていきます。

電動麻酔器

麻酔液の注入速度を一定にして痛みを感じないようにコンピューターで制御する麻酔です。
    安定した速度で少量ずつ注入するので、最小限の痛みで効きます。

細い針

麻酔注射をするときの注射針は細ければ細い程、刺入時の痛みは軽減できます。
    極細の針を使用することで、できるだけ患者様の負担を軽減させます。